犬小屋からのおたより

ゆずとちゃちゃ丸の不定期更新のつぶやきメモ♪

Entries

Wedding Party

昨日は親友の結婚披露パーティーに出席してきました。
場所は新宿区河田町の閑静な街並みの中の「小笠原伯爵邸」
前日は梅雨入りした途端の一日中雨模様で、当日のお天気が心配されていたのですが
当日は何と抜けるような青空。
ところどころに見える真っ白な雲が
気分をほんわかとさせてくれました。

親友は、小学校時代の同級生。
とってもいい奴!なのになぜかずっと独身でした。
なんでご縁が無いのだろう・・・と心配してしまうほどいい奴!
それがいつの間にか・・・
はっきり言って、「こんな年になって・・・」の結婚なのですが
でも、やはり年齢は関係ありませんね。
やはりご縁なのですからいつだって良いのです。
とても素敵なお二人でした。
もう友達で結婚式に呼ばれることが無い年齢ですから(笑)
とても嬉しかったし、楽しかったし、ワクワクしっぱなしでした。
私も婚活始めようかなぁ・・・と思いたくなるような一日でした
末永いお二人のご健康とお幸せをお祈りしたいと思います。

     祝!ご結婚!

パティオ
お幸せに♡
ウェディング・ケーキ



さて、会場になった「小笠原邸」ですが・・・

昭和初期に、礼法の宗家で有名な小笠原家第30代当主、小笠原長幹伯爵(旧小倉藩主)の本邸として建てられたスパニッシュ様式の瀟洒な洋館です。
庭園、パティオ、建物の造り、装飾どれをとっても素晴らしく美しく、夢のような空間で、まさに小説や映画に出てくるような「貴族のお屋敷」です。
今までスクリーン等を通して見ていた光景が目の前にあり、
そしてその遠い昔、本当にそのお話の世界がそこで繰り広げられていたんだ・・・と思うと、
何だかワクワクしてきます。
この館の最大の見せ場と言われている、イスラム様式のシガールーム。
大理石の床も柱も美しく、当時のままだそうです。

シガールーム
シガールーム外観
ガーデン



この館でのウェディングレセプションもとても素敵な時間が過ごせますが、
通常はスペイン料理のレストランとして営業しています。
お料理も勿論のこと、美味堪能させてくれます。
予約不要のバー&カフェもあり、
スペインの香り溢れる空間でカジュアルにバルメニューも楽しめます。
今に残る貴重な歴史的建造物で、夢のようなひと時を過ごすのもよいものですね。
本当に映画のワンシーンのようです。

ホームページ
小笠原伯爵邸

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

ゆず&ちゃちゃ丸

Author:ゆず&ちゃちゃ丸
Welcom To My Blog!
ボクの名前はゆず。2009年6月20日生まれのミックスワンコ(♂)
飼い主のちゃちゃ丸と一緒にぼやくワン!
一応、ボクが編集長だけどね(*^^)v
ちゃちゃ丸はAngelicというクラフトサロンのオーナー&クラフト講師。
いっぱい作品を紹介するワン!
よろしく~💖

マイ ブックマーク

お気に入り追加