FC2ブログ

犬小屋からのおたより

ゆずとちゃちゃ丸の不定期更新のつぶやきメモ♪

Entries

か、顔が・・・

こんばんは。
今度はちゃちゃ丸です。
昨日はひと雨降って、凌ぎやすくなりましたね。
これからは、ひと雨ごとに涼しくなり、一気に秋の訪れとなりますね
窓の外では虫の音が、ひとしきり私をこれからの秋の夜長へと誘います
ますます、夢の世界を駆け巡りそう・・・
現実逃避・・・もってこいの季節になるなぁ

確かにこの夏は人生最悪で、友人や息子たち、達にも可哀想な思いをさせていました。
息子2人のうち、
長男は私に気遣いながら、話も聞いてくれたり、力にもなってくれはしたものの
彼の心の中は、彼女との時間の方がやはり大半を占めていましたね。

そこへ行くと次男は、仕事の方が大半を占め、彼女は2の次だったかな。
私に対しては、面と向かってはいつも何をするわけでもなく、いつも何を言うわけでもなく、
でも、時には叱咤し、文句も言いましたが、いつも気にしてくれていて、
ボロボロに落ち込んでいる私に
お土産を買ってきてくれたり、達の面倒を黙って見てくれたり、
昨日などは、の夕飯に誘ってくれたり・・・結構良い奴です。

もう成人した息子たちとは、対等に話も相談も出来るのですが
でもやはり、我が子、という観念は拭いきれず、
相談した事柄に対する回答には、聞く耳は持ちますが、
自分の気持ちに取り入れることは、なかなかできないでいますね。
何故か、身近な方のアドバイスに頼ってしまいます。

でも、息子たちには感謝、感謝で、私は幸せ者だと思います。
先日、いつも相談にのってもらっている友人に
  「可愛い息子とワンちゃんとお母さんがいれば、かなり幸せ者だと思いますけど」
って、言われてしまいました。
確かにそうですね。ものの見事に言われてしまいました。
幸せ者だと思わないと、罰があたりますね。

ところで、タイトルの「顔」ですが・・・遅くなりました。どうしたかと言うと・・・
月曜日夜中、とっても体がだるくなって動くことも出来なくなり
ダイニングの椅子に腰かけ、テーブルにうつ伏せになってうたた寝してしまいました。
小一時間寝ていたと思います。
目が覚めたら、何だか顔が熱い。
頭も重たい。
顔も重たい。
目が開かない。
どうも、ヘン・・・
今日、整体で身も心もすっきり良い気分になったというのに
もう体のあちこちが・・・
手枕になっていた右手を見ると、まぁ。
黒くておっきなモスキートちゃん。
思わず、 バチッ
叩きつぶしました。

その後、やはりどうも顔が変なので鏡を見たら…
   な、なんとっ! なんとっ!
右目とその周りが 赤く腫れています
さっきの アイツ が原因か・・・?

火曜日も一日瞼が重く、視野も狭まり、辛い。
夕方、皮膚科を受診したら、やはり蚊だと思うとのこと。
息子は、蚊ごときで受診?
と、馬鹿にしましたが、私は不安だったんですよ~。

一昨年夏の終わり、何だかわからない虫さされの様な事件で
私の右足首あたりはゾウの足のように腫れあがり
むくみが取れず、色素沈着が見られ、靴も履けず、
何カ月も病院通いをした過去があるのです。

なので、蚊ごときでも心配に・・・
しかも美人ではなくとも、顔ですからね。
いまは薬の効果もあってか、完治ではないですが
だいぶ腫れも治まり、幾分見られるようになりました。
(言っておきます!決して美人ではありませんが、とりあえず素顔は見られますので。)
今日もこの後仕事が入っているので、更に腫れが引くことを願っています。

蚊も、季節が終わりに近づいていると感じると
ものすごい力を発揮するのでしょうか・・・
最期の足掻きでしょうか・・・
刺されると、被害大となりますので、皆様油断せず、お気を付け下さい。
今日は救急の日。
何事も早めの対処が肝心ですね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

ゆず&ちゃちゃ丸

Author:ゆず&ちゃちゃ丸
Welcom To My Blog!
ボクの名前はゆず。2009年6月20日生まれのミックスワンコ(♂)
飼い主のちゃちゃ丸と一緒にぼやくワン!
一応、ボクが編集長だけどね(*^^)v
ちゃちゃ丸はAngelicというクラフトサロンのオーナー&クラフト講師。
いっぱい作品を紹介するワン!
よろしく~💖

マイ ブックマーク

お気に入り追加