FC2ブログ

犬小屋からのおたより

ゆずとちゃちゃ丸の不定期更新のつぶやきメモ♪

Entries

不法侵入者が・・・

大変です!
つい先ほど、我が家に不法侵入者が・・・・


9月3日、午前1時20分。
うとうとしていた私は、フッと目が覚め1階にあるトイレに行きました。
トイレのドアを開けると、台所の勝手口の屋外灯が点きっぱなしになっているのが
トイレのジャロジーのガラス窓から、入ってくる灯りで気づきました。
あっ、消し忘れてた・・・そう思いながら、便座にすわろうとした時
  
  キキッ、カチャ・・・キキキッ・・・

という、金属の音。
うちの勝手口の、外扉の鍵が開けられている音です。
えっ!!?・・と私は疑いながらもジャロジーの隙間から
勝手口の方を覗きました。
心臓は バクバク ものです。
すると、やはり 間違いなく鍵をあける音。そして・・・
 
 キィ~ (←恥ずかしながら、扉が古くて音がするのです。)

扉が開きました。

人の足が見え・・・細かいチェックの柄の短パンが見え・・・
勝手口の中に完全に入り込み、タタキに足をかけました。
不法侵入です。
上は白いランニングシャツのよう・・・
顔までは見えない・・・

  誰? 何? 何のため?

私は一瞬どうすることも出来ず、全く動けなかったのです。

  でも何とかしなくちゃ
  あっ、いつも肌身離さず持っている携帯で写メでも・・・・

あ~~、そういう時に限って、充電中
  
  何とかしなくちゃ
 
不法侵入者も挙動不審。しずか~に動こうとしているのが判る。
思わず
 
  「誰っ!? 何してるの!?」

大声を出しました。
不法侵入者にしたら、姿は見えねど、自分の行動を見ている人がいる。
びっくりしたのだと思います。

しずか~~~にまた向きを変え、扉に手を掛け、気づかれないように・・・
そして、キ~キ~ という音を、
しずか~に立てながら勝手口から外に出ました。しかも何も無かったかの様に・・・
  
  きっと、自分の事は見られてはいない、あれは偶然の脅しの声だ!

・・・位に考えていたのでは、無いでしょうか?
でもそれを見ていた私は、急いでトイレを飛び出し、玄関から外にでて
その男を目撃しようと思ったのです。
で、外に出た時、その男は我が家の植え込みの前に止めてあった自転車に乗り
立ちこぎをしながら、私の前を凄い勢いで通り過ぎ、
大通り方面に、いっきに逃げて行きました。

薄暗い中でしたが、見た感じは、20代前後ぐらいの男の子。
それほどの長髪でもなく、染めている風でも無く、細身で
白いタンクトップ、もしくはランニングシャツにサンダル履きでしたね。
この時は、ちょっと声が出なかった私です。

勝手口の侵入でしたから、大して盗むようなものはありません。
ゴミ箱だらけですから、ペットボトルやビン・缶の空き容器に生ごみ。
事実、盗まれる前に私が大声を出したので
被害自体は全くないのですけれど・・・
でも、気持ち悪いですよね。

そういう時は家族は誰も起きていない!
しかも今夜は大家族の7人もいたのに・・・
私一人。
すぐに管轄の警察に通報して、パトロールの強化をしてもらいました。
15分後位に、パトカーでは無い警察車両に乗った警官が2人、
我が家に来て、事情聴取をして帰りました。
その時も家族は誰も起きていなくて、また私一人。
まぁ、被害届を出すまでも無いので
「パトロールの強化をお願いします。」しか、無かったのですけれど。

ただ不思議なのは、こんな奥まったところの、こんな辺鄙なところの
たまたま煌々と灯りの点いているところに、
なんで侵入するの?
ということ。
奥まっていたからかしら・・・?
空き缶やペットボトルの空容器を盗んで、換金する窃盗犯もいるそうです。
更に、覗き目的の不法侵入もこの時期多いそうですね。
まだまだ、変質者も多いようですから
皆さん十分お気を付け下さい。
家の外周りは、最低限の被害で済むよう、
常にきちんと整理しておかないといけませんね。

もう誰かに話したかったのですが
この時間ではさすがに、電話も出来ず、メールも出来ず・・・
もう、Blog UP だぁ~。

しっかり目が覚めてしまいました~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

ゆず&ちゃちゃ丸

Author:ゆず&ちゃちゃ丸
Welcom To My Blog!
ボクの名前はゆず。2009年6月20日生まれのミックスワンコ(♂)
飼い主のちゃちゃ丸と一緒にぼやくワン!
一応、ボクが編集長だけどね(*^^)v
ちゃちゃ丸はAngelicというクラフトサロンのオーナー&クラフト講師。
いっぱい作品を紹介するワン!
よろしく~💖

マイ ブックマーク

お気に入り追加